スタッフブログ

2021年1月8日 金曜日 スタッフ日記

初日の出登山!

兵庫エリア担当の寺尾です

行ってきましたよ~人生初の初日の出登山!

年末からコロナがどんどん大変なことになってきて、例年ならお正月は自宅からすぐの
大きな神社に初詣に行くのですが今年は何やら初詣も自粛ムード。

だけど元旦は天気もいいということで、初日の出登山にでも行こうじゃないか!
ということになり行ってまいりました。

神戸では知らない人はいないであろう六甲山系の摩耶山向けて
ヘッドライトを装着して新神戸を4時半ごろ出発して2時間ほどかけて登ってきました。
最初は人もぜんぜんいなくて、さすがにそうはいないよな、と思っていましたら
頂上付近まで近づくに連れ追い上げてくる方々が何組も!

20201231_213851234_iOS

そして摩耶山にすこし早めに到着。
ですがこの時点で展望台はものすごい人だかり(車でも来れますので)
考えることは皆同じなんですね。

20201231_221513408_iOS

気温-2℃の中待つこと20分、ようやくおひさまがー!ありがたや!

20201231_221744498_iOS

その後ガチガチにかじかんで動かなくなってしまった手をなんとか動かして
温かいものを作って暖を取って下山しました。

今年もよろしくお願いします!