スタッフブログ

2021年1月12日 火曜日 スタッフ日記

たこ焼きー

2021年始まりましたね。。。

コロナ渦でおうちで楽しめることない??

 

25年くらい前に娘がサンタさんにもらった「ドンジャラ」を出してみました。

こどもたちにもルールを伝え、やり始めました。

最初はよくわからなかったこどもたちも次第に理解し、没頭していたかと

思ったら、次はお腹が空いてきたようで、なに食べたい?と聞くと

たこやきーと言うのです。

私もこどもの頃に父親によくたこ焼きを作ってもらいました。

結構美味しかったなぁーと、急遽たこ焼きをすることに

なりました。

こんなことをするのは何年ぶりかな???

 

慌ててたこ焼きの材料の買い出しです!

こどものひとりが買い物についてきて、たこ焼きまだ?と連呼するのです。

たこ、キャベツ、天かす、干しエビ、ネギ、たこ焼き粉・・と

大急ぎで買い物し、大きなキャベツ1玉とたこを切ってー

たこ焼きを作り始めました。

実家にあったガス火の器具とは違い、ホットプレートについているたこ焼きプレートで

焼けるまで若干時間がかかりましたが、昔の感覚でそこそこいい感じのたこ焼きが

出来ました。

自身のこどもの頃も振り返りながら、たまにはこういうことをするのも

いいなぁと>^_^<

 

京都中央 morita♪