スタッフブログ

2021年6月30日 水曜日 スタッフ日記

サグラダファミリア

今日で2021年も半分が過ぎることになりますが、どっこにも行けてない、なーんにもしてない。。

消化不良を感じている方も多いのではないでしょうか?

そんな中、先日娘と一緒にHISのツアーを利用して、バルセロナに行って参りました(笑)。

こんにちは、エナミです。

設計図がほとんど残っておらず、完成までに300年ほどかかると言われていた建物も、3Dプリンターのおかげでもしかしたら生きている間に完成することがあるかも?という夢のような情報も!

嫁さんと一緒に、死ぬまでにもし完成したら、絶対に見に行きたい!と言っていたサグラダファミリアがあるバルセロナ。

一人ではもう行くこともないかな?と意気消沈しておりましたが、ハタと!

このコロナ禍でしかできない事、ネットツアーなら行けるのでは!?

検索してみると、いっぱいある。

Zoomを使った、小一時間くらいの現地映像を「Zoomの会議」みたいな感じで送ってくれます。

今回は20数人が参加していたようでしたが、こちらの音声や映像はoffにするので、気兼ねなく楽しめました。

残念ながら建物内部はコロナで閉鎖されていて、内部映像はテレビで見るような参考映像でしたが、街並みや外から見る「生誕のファサード」や「受難のファサード」はライブ感のある現地の空気感を伝えてくれました。

旅行前の参考として、情報収集の一環として割り切れば楽しめると思います。

皆さんはどこに行ってみたいですか?