スタッフブログ

2021年9月1日 水曜日 スタッフ日記

エミーゴのおいしいはなしVol.11

みなさん

おげんきでお過ごしですか?

9月ですね。8月も、花火もビヤガーデンも、祭りも、夏の旅行も、すべてコロナのせいで

昨年に引き続き、イベントごと、お祭りごとすべて泡と消えて、

さびしい夏をまた過ごしてしまいました( ;∀;)

とは言え、健康に仕事に家事に、動き回れるという事は、ありがたいことです。

感謝の気持ちを忘れずに、9月も精進していきたいと思います。

みなさんも、体調に気を付けて、がんばっていきましょう!

先日、旅行や飲み歩いた分を充当して、

すこしリッチにホテルでランチを頂きました。

シェフが、料理を愛でるをコンセプトに

素敵なお皿や、塗の絵皿などでしつらえていただき、

和食を頂きました。盆栽を愛でながら。。。江戸時代の漆塗り絵皿を愛でながら。。。

料理は、“目で味わう”とも言います。

いくらおいしいお料理でも、プラスチック容器で

食べても、おいしさが半減いたします。

テイクアウトのお料理でも、ぜひかわいいお皿に盛りつけて頂きましょう。

ちょっと心がゆたかになりますよ♪目にも涼しげなお皿椀物

 

料理研究“中”家 京都中央支店所属

エミーゴこと

江見 晴美