スタッフブログ

2021年10月20日 水曜日 スタッフ日記

久々のスニーカー購入

最近、運動用のスニーカーを購入しました。

永年大事に使っていたのですが、つま先部分をカバーしている部分やソールとのつなぎ目部分が剥がれたり、割れてきたり・・・いくら大事にしていてもゴム部分は劣化していくのでしょうが、気持ち早かったような・・・

今回は、近くのスポーツショップに出向いて買い物しました。

 

久々に行くと知らぬブランドが売り場内で大きくならんでいたり、ランニングシューズ系を見に行ったのですがはやりの厚底シューズの品ぞろえ占める割合はすごいですね。

最近ではオリンピックマラソン上位選手がはいていたとか

箱根マラソンで○○がはいていたなどがやはりよく出ているようです。

私はランニング系ですが、ランニングよりもゴルフの練習場にはいていける靴を兼ねたい思いもあり厚底・幅広シューズはやめて従来からありそうなシューズを買いましたが、軽いです。履くと何となく楽しいしウキウキしジョギングしたくなります。

スポーツの秋とか言いますが、やっと涼しくなりました。いい気候は長くなくあっという間に終わるかもしれませんが身体を動かすいいきっかけに新しいスニーカーを買うのはいいですね。

 

ケガしない程度に身体動かしています。

ヒロシ