スタッフブログ

2021年12月21日 火曜日 スタッフ日記

カラダのメンテ

寒くなってくるとカラダが固くなってくるように思います。
肩にチカラが入ったり・・・。

今日も出勤で歩いている姿が猫背だったようで・・・^^;

月に1回カラダのメンテで骨盤矯正に行っています。
全身の筋肉をほぐしてもらって、矯正をしてもらうんですが、

自分では気づかないところの筋肉が固くなっているところがいくつもあります。

背中、首、お尻がよく指摘される箇所で、

お風呂でほぐしたり、お風呂上がりにストレッチをしたりして
改善しようと思うのですが、忘れてしまうことが多いです。

あと、肩が内側に入ってしまうことを言われるんですが、
それって、調べるとスマホ巻き肩って言うみたいです。
胸の筋肉が萎縮して呼吸が浅くなって、代謝の低下など他の症状の原因にもなるようです。

自分のカラダをもっと大切にしないといけないですね。

みなさまもスマホ巻き肩にご注意くださいませ。

京都中央支店 コクフ