スタッフブログ

2021年12月23日 木曜日 スタッフ日記

寒波

12月23日は祝日のような気がして、朝起きるときに悩んだ京都中央支店コマツキです。

上皇さまは米寿を迎えられたとのことでおめでとうございます。

 

さて、ちょうど先週末に寒波がやってきましたね。

京都でもパラパラと振っていましたが、家に帰ったら路面がうっすら白くなりかけて、

夜中にはぼたん雪にかわり、朝起きたら20cm強ほど積もっておりました。

そして今週末から来週にかけても寒波が来るってことですよね?

はぁ・・・この季節がやってきたかと感じております。

電車通勤だと悪天候に左右されるのでお休みの日の大雪は大歓迎ですけど。

昨年は全然降らなかったので2年ぶりの雪には愛犬が大喜びしております。

ちなみに、雪遊び用に南草津フェリエのモンベルでパンツ買いました。(ちょっとお値段張りました)

暖かくて先日の雪かきもばっちりでした。

次はスノーシューを買って山歩きでも出来たらいいなぁ。