スタッフブログ

2023年1月30日 月曜日 スタッフ日記

雪だるま

大寒波、大雪になりましたね。

道路や交通機関に大きな影響がありました。

私も、降っていないうちにと車をだした数分後に猛吹雪になり、あっという間に道路が見えなくなって、

5分で走ってきた道を40分かけて家に戻りました。

ほんとうに数分で景色が一変し、自然の怖さを痛感しました。

一方で、次の日の朝、通勤途中にたくさんの雪だるまを見かけました。

大きいものから、家のポストの上の小さいもの、学校の校庭にはすごいクオリティーの雪だるまが!

雪が降ると作らずにはいられないのかもしれません。

いろんな姿の雪だるまにほっこり。。

私も窓の外に小さな雪だるまを作りました。

自然災害には緊張感をもって対策しつつ、豊かな自然に楽しんで触れ合う機会ももちたいですね。

 

京都中央 matsumi