スタッフブログ

2023年4月11日 火曜日 スタッフ日記

エミーゴの年度末

桜の花びら散るたびに~

桜ひらひら舞い降りて落ちて~

さくらさくら今咲き誇る~

 

などなど、世の中にはなんと桜にちなんだ歌が多いのでしょう。。。

それだけ日本人は桜とともに生き、桜が大好きな国民なんですね。とはいえ、今年はコロナ対策の緩和で、外国人の方々が挙って、日本にやってこられて桜を愛でてる光景を京都に住んでいるとよく見かけます。

桜は全世界の人々も大好きな花なんですね。

3月は卒業や、人事異動などで別れの季節でもあります。

そして4月は、新しい場所や新しいメンバーの出会いでもあります。

これまでの絆を大切にしつつ、4月からの新しい絆に出会えることに思いをはせつつ、

さぁ今日花見酒ですかね~(^^♪

 

京都中央支店

料理研究“中”家 江見 晴美