スタッフブログ

2023年4月12日 水曜日 ざっくばらん

うん十年ぶりに母校にいきました。

機会ありうん十年ぶりにかつて通っていた小学校に行く機会がありました。

小学生の目線とおとなの目線ではだいぶ違うのかな・・・と思いながら入りました。

(※入れる期間でしたので無断侵入ではありません)

 

校舎は耐震補強と一部増築、体育館は同じ場所で向きが変わっている、プールがあった場所によくわからない建物・・・

変わっている部分ありましたが、各所に散らばる卒業制作の作品が目につきました。

 

6年生の時に卒業制作として記念になるものを作るヤツです。通っていた時、すでにあったものもあり懐かしかったです。

卒業制作作品と言えば・・・

当時、卒業制作を自分の考えたものを採用され作りたく、クラスで、そして学年でプレゼンしたこと思い出しました。

見事、採用され卒業制作作品つくりを指揮したことをよく昨日のように覚えています。時間に間に合いそうもなく、遅くまで制作をしたこと楽しい思い出です。 生徒会長とかあまりやりたくない方でしたが、その時、それまでの生徒会長とかに立候補する気持ちが、ほんの少しわかったような気がしたことも思い出しました。

おとなになり、今多人数の前で指揮するのが好きかと言えばそうではないかもしれませんが、その時感じた気持ちを、卒業制作作品があった場所近くで思い出しました。

残念ながら、現存はしてません。たぶん

 

でも、私にとっては懐かしい良い思い出です。

 

ヒロシ