スタッフブログ

2014年7月11日 金曜日 スタッフ日記

台風一過/台風一家?

台風8号ここらもどうにかなるのかと心配していましたが、南の方を通過したのでこの辺りは大きな被害がなさそうですね。

 

以前異常気象の影響か台風の発生場所が日本近いエリアであったり、通常であれは時期的に日本を通過し内容は台風が日本を直撃したりと聞きます。過去のデータだけでは予測できない大きな被害の頻度が高くなってきそうで心配です。

 

・・・でも今日は台風一過で蒸し暑ですがいい天気です。ところで皆さんは【タイフウイッカ】の漢字「台風一家」と思っていませんでした?

 

ネットで見たら結構お仲間いらっしゃいます。意味を考えれば【一過】なのは何となくわかりますが、「一家」と思い台風がたくさんやってくる様を思う方も結構いらっしゃいます。

 

でも、これからは本当に台風一家なる言葉ができるくらい台風がやってくる時代になりそうで心配です。

★火災保険はやっぱり長期がおすすめかな・・・