スタッフブログ

2018年8月21日 火曜日 スタッフ日記

夏の旅

今年の夏の旅行は箱根に行って来ました。箱根はテレビのブラタモリを観てから

一度行ってみたいと思っていた所でした。

ブラタモリは紹介したその土地の地形の話など、へえ~そうなんだと何も知らない私でも

わかりやすくて興味深い番組です。

ブラタモリでは大涌谷を紹介していたので、わたしも大涌谷に行ってきました。

大涌谷は黒たまごが名物で、寿命が7年ものびるそうで・・・

あちこちで黒たまごが売られていて、ほとんどの人が黒たまごを購入していました。

これは私も購入せねばと思い、外国人観光客に混じって並んで購入しました。

黒くて熱くてびっくり!!味はというと普通のゆでたまごでした(笑)

大涌谷から周りを見渡すと山々があり、とても景色がよかったです。

旅先では景色を見て名物を食べる。とても満足な旅でした。

京都中央 こくふ

 

IMG_4558IMG_4557