スタッフブログ

2018年11月29日 木曜日 スタッフ日記

質美笑楽講♪

この前、京丹波町の質美小学校に行って来ました。

そこは廃校になった小学校を町が再利用していて、各教室にカフェや絵本の店?

おかき専門店、雑貨店、モノづくり体験、イタリアンの店などがありました。

私たちはイタリアンのお店でお茶をしようかなと思って入ったのですが、

ピザの窯を見て、ちょっと頼んでみようと何品か注文しました。

ピザのメニューも多種で日本初のイノシシのお肉がピザや白味噌ベースに厚揚げがのっている

ピザなど、どれもおいしくて、結局ピザを合計4枚とパスタ1皿注文していました。

あと、黒豆のカフェラテもおいしかったです。

で、この廃校のトイレでびっくりしたことが!!

小学校ならではと思ったことがありました。

よくトイレには音姫がついていると思いますがここはナント・・・

楽器なんです。各トイレに置いている楽器が違うんです。

こんなトイレ初めてで笑ってしまいました。

IMG_4853IMG_4854IMG_4855

あと、トライアングルとか太鼓とかも見かけました。

ぜひ、ドライブにお出かけしてみてください♪

京都中央支店 コクフ