スタッフブログ

2018年12月3日 月曜日 スタッフ日記

師走

12月になりましたね。

毎年12月になったら、ガーデニングの仕事をしている友人宅に集まって、クリスマスリースを作らせてもらいます。

今年も昨日、教わって作ってきました。

スギやユーカリの枝をワイヤーで巻きながら、実ものやハーブも巻きつけて、今年はちょっとシックな感じです♪

早速玄関のドアに飾りました。

年末にお正月らしい飾りを足して、15日を過ぎたらまたお正月飾りを外し、そのまま夏過ぎまでかけておきます。

去年作ったものを、ついこの間外したような気がするのですが、1年本当に早いですね。

今年もあと1か月、バタバタしている間にあっという間に新年を迎えそうですが、来年はボーっと生きないように!

充実した1年になるように過ごそうと思います。

皆さまも良いお年をお迎えください。

京都中央 matsumi

 

IMG_2565