スタッフブログ

2019年2月18日 月曜日 スタッフ日記

今日は何の日?

毎度ネタに困るとこれを検索する彦根店コマツキです。

今日は『嫌煙運動の日』なんですって。昭和53年に日照権をヒントに嫌煙運動が始まったとか。

私の子供のころは結構な割合で大人がタバコを吸って部屋中煙だらけになっていたこともあったような。

実は私、赤ちゃんの時に父のタバコを食べてしまったらしくて。それ以来我が家ではタバコ禁止。

祖父母の家でも私がいるときは禁止なんて変なルールができたらしいです。

なんでも口に入れちゃう赤ちゃんの頃の話なのですが、毎度法事の度にそんな話も出たりして。

懐かしい思い出です。

 

さて、昨年ちょこちょこと参加もしていた『びわ湖わんにゃんマルシェ』3月10日(日)から再開です。

アルプラザ野洲の第2駐車場にて開催されます。

これから少しずつ出店の様子とかがアップされるらしいのでFacebookをされている方で興味がある方は是非ご覧くださいね。

 

びわ湖わんにゃんマルシェ