スタッフブログ

2019年9月5日 木曜日 スタッフ日記

異常気象

昨夜の帰り道、鈴鹿山麓方面を見ていたら、夜なのにモクモクとした入道雲とフラッシュのように光る稲光、そして稲妻。

うわーこれ、やばいわ。と運転しながら思わず、動画に収めたくなった彦根店コマツキです。

運転中なのでドラレコが録画してくれてましたが、あまりきれいに取れてなくてがっかり。

でも、その雷が鳴っていた地域では大雨のため災害警報が出ていたんですよね。

自然の驚異とあまりの綺麗さに昨夜は何とも言えない気分になりました。

今年は台風は早く上陸するし、雨が降れば大雨になるしで、なかなかびわ湖に遊びに行けない状態で。

せっかくのMY SUPが少し泣いています。

この夏の間、実は3回しか行けていないんです。

行こうと思ったら雨であったり晴れていても体調崩したりでなかなかいけない。

毎年9月終わりまでは普通に遊びに行けるびわ湖ですが今年は秋が早く来る???

っとなると、SUPの季節も終わりを迎えます。

なんかちょっとさみしい。そんな秋になりそうです。

 

あ、毎月恒例の「びわ湖わんにゃんマルシェ」

今月は9月8日の日曜日。野洲のアルプラで開催ですよ。

今回は防災がテーマとのことで私も遊びに行ってきます。